2013年12月27日

お気に入りの雑貨たち♪

こんにちは(≧▽≦)


早いもので、今年最後のブログとなりました雪

皆さま、年末に向けて大掃除や何やらでお忙しくお過ごしかと思います走る

インフルエンザも流行の兆しということで体調には十分お気をつけくださいね汗



さて、本日は我が家のお気に入り雑貨を少々ですがご紹介したいと思いますハート

お気に入りの雑貨たち♪


こちらは玄関に飾ってある絵鉛筆

つくばにあるK.Cube さんで買いました。

K.Cubeさんは英国直輸入の雑貨のお店で、イギリス好きの私たち夫婦の大好きなお店ですハート



お気に入りの雑貨たち♪
お気に入りの雑貨たち♪


こちらは Royal Crown Derby (ロイヤルクラウンダービー)

という、これまたイギリスの陶磁器メーカーのティーカップとプレートですキラキラ



名前はあまり知られていませんが、英国王室を始めとする王候貴族に愛されているブランドです。

手作業の細かさやデザインの美しさに一目惚れして、独身時代にほぼ衝動買いしたものです笑

ちなみに我が家の「お高い雑貨ランキング(笑)」一位じゃないかと思うので、

地震があるたびヒヤヒヤするのです汗


お気に入りの雑貨たち♪



これは我が家で使用している包丁

(カウンターの汚れは無視してくださいね汗


ZWILLING (ツヴィリング)というドイツのメーカーのものです。


ちなみに我が家はフライパンもこちらのメーカーのものを使用しています。

先日、包丁の切れ味が悪くなったのでシャープニングセンターに

送って研ぎなおしてもらいましたキラキラ

切れ味ふっかーつ(゚∀゚*)ノ


お気に入りの雑貨たち♪


これはおまけ(笑)

ディズニー映画「美女と野獣」に出てくる

「ポット夫人とチップ」のティーセットハート


数年前、ディズニーランドから割らないようにドキドキしながら

持って帰ってきた、ある意味値段には代えられないものキラキラ




ホントはプレートなどもあるんですが、↑の Royal Crown Derbyとかぶってしまうので、

食器棚で眠っています汗





と、いくつかお気に入りの雑貨を紹介しましたが、皆さまの御宅にも素敵な雑貨や

値段どうのではない思い出の雑貨があるかと思います( ´艸`)


ぜひ、これからも大切にしてくださいね♪






さて、数ヶ月にわたって私naoが我が家やいろいろなことをご紹介してきましたが、

私の妊娠・出産の為本日で私のブログはラストとなってしまいましたバッド

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _ )m



しかし!ブルースホームのブログはこれからも続きますので、

今後ともご覧いただければと思います。





そして、ブルースホームつくばは明日から1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。

今年一年ありがとうございました(*゚ー゚*)

来年も宜しくお願い致しますキラキラ





★よいお年をお迎え下さいハート





同じカテゴリー(おすすめのインテリア)の記事画像
ニッチと我が家のカフェコーナー♪
お部屋を緑へ♪
続・カーテン~カーテンレールの話~
「ナチュラルキッチン」でおしゃれな家づくり♪
オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆
暖房器具にもおしゃれ心を♪
同じカテゴリー(おすすめのインテリア)の記事
 ニッチと我が家のカフェコーナー♪ (2013-12-16 13:43)
 お部屋を緑へ♪ (2013-11-25 11:12)
 続・カーテン~カーテンレールの話~ (2013-11-15 14:23)
 「ナチュラルキッチン」でおしゃれな家づくり♪ (2013-11-08 12:00)
 オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆ (2013-11-01 13:50)
 暖房器具にもおしゃれ心を♪ (2013-10-26 13:32)

Posted by 家カフェつくば  at 14:22 │Comments(0)おすすめのインテリア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。