2013年12月13日

我が家のクロス事情。

こんにちは♪


最近はブログの書き出しが「寒い雪」っていうことしか

言っていないような気もする今日この頃です(;^_^A


日本各地で雪も降っているようですね~雪

雪国の方はこれから雪かきなど大変な季節になりますね…(ノ_・。)



さて、本日は我が家のクロスのご紹介をしたいと思います。


以前のブログで塗り壁についてお話しましたが、

我が家も全部塗り壁なわけではありません家


というわけで、我が家のクロス事情を…キラキラ



クロスを張る部屋はトイレや洗面所も含めても4,5箇所しかなかったのですが

結構迷うポイントでした汗


トイレのクロスはこんな柄↓
我が家のクロス事情。

イチゴの葉っぱと花の柄いちご


本当はこうしたかったんだけど↓
我が家のクロス事情。
(画像お借りしました)

私はイチゴの絵が描いてある帯状クロスを張りたかったんだけど

メルヘン過ぎる!と主人に反対されてやめました(^_^;)

でも、こんな風に上下で柄を変えて、真ん中にアクセントクロス

ってすごくおしゃれですよねキラキラ



あと、迷うのが「白ベースの壁」!!

我が家はほとんどの部屋を白ベースのクロスにしたのですが…


例えばこちら洗面脱衣所のクロス
我が家のクロス事情。


こちら寝室やゲストルームのクロス
我が家のクロス事情。


このように白生地でも柄が微妙に違うものがいっぱいあるわけよがーん…



あと天井のクロスも白にしたのですが、これも細かい柄が

ちょこっと違うものが多くて、「どれにしよう~汗」ってなりました。


山のようにあるクロスデザインからこれ!!って選ぶのは…



もう直感しかないわねww



でも一部屋は遊びごころを取り入れたクロスに♪


こちら↓
我が家のクロス事情。



遠くから見るとわからないけれど、近くで見ると
我が家のクロス事情。


(わかるかしら…汗

「トイストーリー」の「リトルグリーンメン&宇宙船」柄になっているのですハート


しかもこのクロス、蓄光性で光を当ててから照明を消すと

クロスの柄(星)が光るっていうおもしろ機能付き(笑)

泊まりに来た人に「ちょっと見て~キラキラ」と見せたくなっちゃうポイント( ´艸`)


そしてここの部屋の天井は
我が家のクロス事情。

隠れミッキーハート


ちなみに現在この部屋は私のコレクションルームになっております。

もう少ししたら子ども部屋になる予定豆電球


クロスを決める際に

「いつか子どもが『この柄嫌だ』って言い出したらどうしよう」ってなったけど

「その時は張り替えればいいよね」ってことで、(私の趣味で)これに決定ハート



クロスも柄によって値段がいろいろですが、部屋の雰囲気を

決める大切な部分ですからしっかり選びたいですねちょき

でも国内メーカーだけでなく、輸入壁紙もありますから迷ってしまうと思いますが汗


ちなみに…

クッションフロア 」のブログの時にご紹介したメーカーさんのHPでクロスの

ウェブカタログも見られますので、ご参考にどうぞ笑

今見ても迷ってしまうわ(;´▽`A``



今から家を建てる予定の方も、「ちょっと部屋の雰囲気変えたいわ」

という方もブルースホームつくばにご相談に来てくださいキラキラ

ちょっと見学に~だけでも大歓迎ですハート


今なら来場記念キャンペーン中でプレゼントももらえますよ(゚∀゚*)ノ

詳しくはコチラ


by nao♪


同じカテゴリー(建築素材)の記事画像
玄関タイルでおしゃれ度アップ!
国内メーカーのおすすめ~YKKの窓・扉~
バスルームやトイレ、国内メーカーのおすすめ♪
クッションフロアで簡単コーディネイト♪
これからの季節、換気が大切ですね。
普段は見えないけれど…
同じカテゴリー(建築素材)の記事
 玄関タイルでおしゃれ度アップ! (2013-12-06 11:28)
 国内メーカーのおすすめ~YKKの窓・扉~ (2013-11-25 11:23)
 バスルームやトイレ、国内メーカーのおすすめ♪ (2013-11-22 11:28)
 クッションフロアで簡単コーディネイト♪ (2013-11-18 13:46)
 これからの季節、換気が大切ですね。 (2013-10-28 11:21)
 自然素材の塗り壁~MPパウダーって?~ (2013-09-13 14:23)

Posted by 家カフェつくば  at 13:06 │Comments(0)建築素材

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。