2013年11月01日

オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆

こんにちは(*^▽^*)


11月になりましたね~笑

連休はお出かけされる方も多いのでは?


さて、以前のブログでおしゃれなカーテンのご紹介をしました♪こちら

カーテンは熱を遮断してくれるので省エネにも役立ちますよね(・∀・)


本日は生地からカーテンを選んで買うときのちょっとしたポイントを

ご紹介したいと思います。


最近は既製品のものも、とても素敵なものが多いのでなかなか生地から

買う方は少ないかもしれませんね汗



我が家は「せっかく家を建てるのだから、カーテンもサイズがぴったりあったものを

いれよう!」となったので、某大型家具屋さんでサイズを言って作っていただきました。


カーテンの柄を選ぶのもこれまた大変悩むもので…


しかもレースカーテンと普通の(?)カーテンで、値段とか部屋の雰囲気とかに

合わせて決めるので、なかなか時間がかかりました汗



私たちがもっともこだわって決めたのがココ☆
オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆

アンダーセンの両開き扉♪


このレースカーテンのデザインが気に入ってハート

(写真に撮り忘れたけど裾が素敵なのよ~)

で、プランナーさんのご提案でカーテンのタックを3つ入れました( ´艸`)


タックのアップ
オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆

3つ入れることで、カーテンにふんわり感が出て、立体的になります♪

でも、その分生地をたくさん使うのでお値段が…¥


なので、ここ以外は生地は同じでタックを二つにしました(^▽^;)
オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆



カーテンは「同じ空間は同じカーテンのほうが統一感がある」

とアドバイスをいただいたので、LDKのカーテンは同じ柄。


でも、このレースカーテンの値段がなかなかだったので(笑)

お隣さんしか見えない窓はカフェカーテンにしましたキラキラ


そうするとかなり値段も抑えられるんですよね~(*゚ー゚*)
オーダーカーテンを頼む際のプチ情報☆


他の部屋は、一階と二階で家正面から見えるところは

外からの景観を考えて、柄は同じで色違い。

(でも二階のレースカーテンはランク落とした違う柄にしたわ~汗


あんまり外から見えない子ども部屋などは部屋の雰囲気に合わせて

決めました♪


ちょっとお値段は高くなるけど、その窓その窓にぴったりあったカーテンに

なるし、統一感もすごく出るので、良かったなぁ~と思います笑


それにしても、家を建てる時にカーテンにこんなにかかるとは

思ってもいなかったので、正直驚いたのでありました(;^_^A



ブルースホームつくば展示場では、11月も

来場記念キャンペーンの続行決定です!!

詳しくはコチラ に♪


by nao☆


同じカテゴリー(おすすめのインテリア)の記事画像
お気に入りの雑貨たち♪
ニッチと我が家のカフェコーナー♪
お部屋を緑へ♪
続・カーテン~カーテンレールの話~
「ナチュラルキッチン」でおしゃれな家づくり♪
暖房器具にもおしゃれ心を♪
同じカテゴリー(おすすめのインテリア)の記事
 お気に入りの雑貨たち♪ (2013-12-27 14:22)
 ニッチと我が家のカフェコーナー♪ (2013-12-16 13:43)
 お部屋を緑へ♪ (2013-11-25 11:12)
 続・カーテン~カーテンレールの話~ (2013-11-15 14:23)
 「ナチュラルキッチン」でおしゃれな家づくり♪ (2013-11-08 12:00)
 暖房器具にもおしゃれ心を♪ (2013-10-26 13:32)

Posted by 家カフェつくば  at 13:50 │Comments(0)おすすめのインテリア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。